プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

不動産のお仕事



あるご夫婦が、ご縁あって私からコンドミニアムを購入されました。

そのご夫婦が、英語学校で知り合ったというご夫婦をご紹介していただき、そのご夫婦もコンドミニアムをご購入されました。

その2組のご夫婦と今夜は3年ぶりに夕食をご一緒できました。

「智恵美さん、不動産の仕事楽しい?」

このお仕事は、大きな金額が動きますから、「楽しい」という感覚でとらえたことはなく、緊張の連続です。

色々考えて眠れない日もあります。

夜中に思い立ってコンピュータのスウィッチを入れたくなる夜もあります。

「物件」という、一見「物」を相手にしているようでも、実は、大切なのは「人」。

「人」と「人」のご縁をつなぐのがこの仕事かも知れません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




人生で関わりを持つ人達


(モクキッチンの様子)

先日呼んだ記事に面白いものがありました。

人生で関わりを持つ人たちには、5人、10人、35人、150人というグループがあるそうです。

5人は、所謂家族や親友と呼ばれるグループ。

10人は、その次のグループ。

次は35人、で後の150人位までが関わりを持っていると認識している人のグループ。

それらのグループに属さない人達は、人生で「すれ違ったと人」というだけの関係の人と言うことらしい。

私の場合を考えてみた。

最初の5人に属するグループは、もう少し多くて10人位。

次のグループももう少し多いだろう、等々。

外国で知り合う人達の中で、上位50人までにグループに入れられる人に巡り合うのは中々難しいものがあります。

が、今日久々に会った友人は、私をハワイでの大切な友達のトップ3に入れているとのこと。

いつも会っていなくても、大切に思ってくれている気持ちには応えなければ。

1_20170412165241569.jpg


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ハワイらしさはどこへ?



ハワイ、と言うとすぐ思い浮かべるのはやっぱり、「ワイキキ」ですよね。

でも、こちらに住んでいると、中々ワイキキへわざわざ出かけることは少ない。

第一に、ぶらっと行っても駐車場を探すのが大変。

しかし、今日は、「たまにはワイキキの様子も見て来るか」ってなことで、出かけました。

ついでに、レストランサントリーで昼食。

食後ぶらっと歩いたのですが、インターナショナルマーケットプレースは閑古鳥が鳴いていました。

高級デパートのサックスフィフスアベニューにはお客さんはたった2人。

昔のごちゃごちゃも「ちょっとね~っ」という感じではありました。

が、全面改装されたマーケットプレースにはハワイらしさが全く感じられません。

どこもここも同じようなスタイルのモール

全然ハワイに似合わない場所になっちゃった


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ロンドンから




ロンドンのリージェントパークの桜だそうです。

友達が送ってくれました!

最後にヨーロッパに行ったのはもう30年近く前。

もうそんなに月日が経っていたなんて、、、

あの頃はヨーロッパも今よりずっと安全でした。

2_201704101530291e3.jpg

3_20170410153030ec5.jpg

ヨーロッパで暮らす友人、日本で暮らす友人、アメリカ本土で暮らす友人。

世界中に友達がいるのって財産です。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



アメリカに居ながら



4月1日から開催されていた、「ハワイ国際映画祭」に行って来ました。

伊丹十三監督の「タンポポ」他、今回鑑賞したのは5本。

一番のお薦めは、宮澤りえ主演の、「湯を沸かすほどの熱い愛」でした。

もう一度見たいと思わせる程の映画です。

「宮澤りえ、うま~い」と。

娘役の杉咲花も、若手ながら中々の演技。

ダメ男を演じさせたらまた最高のオダギリジョー。

と顔ぶれも最高。

「女は弱し、されど母や強し」というか、あのぶれない母親は最高です!

日本では昨年上映された映画のようですが、DVDででもまた見たい。

外国に居ながらにして、日本をこれほど味わえるのはハワイならではですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ