FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

しっかり聞いておくべきでした。



広島の同級生からメールが届きました。

小学校の同級生なので何十年来の知り合いですが、

私が同窓会デビューをしたのが数年前。

空白を埋めるように、ここ3年は、帰国のたびに「近所会」と称して10人位が集まってくれます。

そんな折、送られてきたのは、父の名前が掲載されていた「中国新聞」という地元紙。

父は、広島の生き字引のような人で、と古い昔の広島のことを尋ねていろんな人が来ていました。

家族としては、広島の話が始まると長くなるので、

あいまいに相槌をうって、聞き流していましたが、

今となっては、「しっかり聞いておけばよかった」と後悔しきり。

同居している母からは、「お父さんにそっくり」

といわれる程私と父は性格が似ているようですが、

まだまだ父の域には到達できそうもありません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 一戸建てからカハラヌイへ | ホーム | 沖縄フェスティバル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム