FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

家電の修理


(本日のパワーランチ、カキフライ定食)

今日は、オフィスの管理担当者がイライラ来てました。

聞いてみると、新品の冷蔵庫なのに、水漏れ。

修理をたのんだところ、部品がなく、取り寄せるのに時間が掛かったあげく、

「修理完了」と言って帰ったにも関わらず、直っておらず、

その後もすったもんだあったようです。

昔は、それこそ耐久年数20年位位だった白物家電も

いまやハワイでは5年から7年位。

潮風のせいだという人もいますが、実際のところは???

それでは高級な家電なら大丈夫かというと、それはそれで特殊過ぎて一旦故障すると

修理ができる人がオアフ島に一人いればいいほうで、これまた大変。

修理業者に予約が取れても、「朝8時から12時までの間にうかがいます」

と、「どんだけぇ~」と突っ込みたくなるほどアバウトな予約。

とにかく、家電は大事に使いましょう!


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






.
スポンサーサイト

<< 沖縄フェスティバル | ホーム | 戸建てかコンドミニアムか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム