FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

一つの時代の終わりか


(今、あちこちで満開のシャワーツリー。ハワイのトレードウィンドに吹かれて花びらの散る様が綺麗)

本日付けで、ローカル御用達の「サンジェルマンベーカリー」と「ディー・ライトベーカリー」が閉店だそう。

今日は、時間がなくって最後に立ち寄れなかったのが心残り。

30年前にハワイに移住してきたときには、確か日本風のベーカリーはここしかなかった。

ちょっと高めだったけど、それでも当時の日本の価格に比べれば良心的だったと思う。

日本の味が恋しくなると随分お世話になった。

あれから、徐々に日本のベーカリーもハワイに到来し、価格も押し上げられ日本並みになったなぁ。

最近、小麦粉を使ったものがやけに高くなったような気がする。

いや、実際高くなった!

そもそも高額なものには縁がないから、よくわからないけど、

ベーカリーで購入する金額は身近だから、値上げにははっきりとした実感が沸く。

最近は、またバブル期のように押し寄せる「日本の波」。

食の世界も生き残り競争は激しいのだろう。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

<< スタバでお酒? | ホーム | 7月の不動産動向 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム