FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

クレジットカード



以前にも書いたかも知れませんが、クレジットカードについて。

今日、クレジットカード会社から、「本日、XXXのお買い物をされましたか」

との連絡。

勿論、そんな購入の記憶はなく、金額も大きかったので即調べてみることに。

カード詐欺で間違いなし。

クレジットカーと会社に連絡して、そのカードは取り消しました。

ついでに他の請求も明細でチェックしてみると、小さな、だけど覚えのない請求が2つ。

その内の1つは、過去にもそうなのですが、あるところで買い物をすると、

なぜだか一緒に(と言っても待ったく別会社からの請求)請求されています。

もしかしらたその会社内の従業員がランダムに顧客か気づくかどうかを試している?

「小額だからまっ、いいっか」と思っていると、とんでもないです。

小額でも多数から集めると高額になります。

また、どんな個人情報が盗まれているかもわかりません。

特にオンラインでの買い物は注意が必要。

ぶっそうな世の中になりました。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 肝に銘じておきます。 | ホーム | ア・アリイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム