FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

一人ひとりができることから



この度の西日本を中心とした豪雨(昭和30年7月豪雨)で、甚大な被害が出ていることはテレビで放送されている通りです。

広島は、これまでさほど大きな被害がなく、広島人の間には、

「広島は安全」という、根拠のない「広島神話」のようなものがありました。

しかし、この度の豪雨では、広島が一番多くの死者を出しました。

連日、広島の知り合いにメールで連絡を取っています。

直接の知り合いには、幸いにも被害にあった人はいないようですが、

直接関わりのない方が沢山亡くなられています。

これらの方々には心よりご冥福をお祈りします。

息子は市内に住んでいて幸いにも被害に遭いませんでしたが、

教鞭を取っている郊外の学校への電車が止まりました。

途中の橋が崩壊したそうで、復旧までまだ時間が掛るとのことです。

豪雨で家を流されながら、断水で飲み水を確保するのに困っている方が多くいるというのも

皮肉な話です。

今年は、地震や火山の噴火、豪雨などの当たり年とか。

自然の神がお怒りなのでしょうか。

我々はもっと自然を大切にしなければいけませんね。

一人ひとりが出来ることから。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< あまり気にしなくても? | ホーム | もっと必要 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム