FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

知らぬ間に



忙しい割には、食事はほとんど毎日手作りです

そのせいで、食糧のショッピングはスーパーに入ってから出て行くまでだいたい15分程度。

値段をあまり見ることもなく、必要なものをドンドンカートに入れて行きます。

が、何だかちょっと今日は立ち止まってしまいました。

パンの値段がやけに高い!と思ったのです。

食パン一本の通常価格が大体5ドル位。

以前は、2ドル50セント位だったと思ったのに、いつの間にこんなに上がってしまったのか。

そう言えば、先日ネコの餌を買いにウォールマートに行った時も、ちょっとつかんでカートに入れた

食パンも5ドル以上したのを思い出しました。

小麦の価格が上がったのが反映されているのでしょうが、それにしてもハワイは食料品の価格高い。

その割には外食する人の多いのも事実。

日本人のように定期的な貯金をしている人は少ないそうですし、

不動産を買うにも、頭金がなかなか貯まらないのは無理ないかも。

アメリカ本土に引っ越しする若者も増えていると聞きますし、

二世帯で住む家族も結構ハワイにはあるようです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 今年の米国独立記念日 | ホーム | ア・アリイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム