FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

老後はハワイでしょ!


(昨晩娘が送って来たニューヨークワールドトレードセンターの写真)

ニューヨークに住む娘から

「8月に今のアパートから引っ越そうと思うの」

「マミーは専門だから、探して」

「えぇ、私ハワイに住んでるんですけど?」

と思いながらも、今は便利な世の中で、ネットで色々探しております。

ハワイもニューヨークに負けず劣らずの不動産市場ですが、

やっぱり、マンハッタンは高い!

そりゃそうですよね、東京23区の中に住むのと同じですから。

1ベッドルームで、ちょっといい感じと思うものは、月のお家賃が3千ドル以上。

ハワイと違ってまぁ広さはあるのですが、築古。

"Pre-war"(戦前)の建物と書かれていても、

「どの戦争?」って突っ込みたくなるような、1920年代とか。

まぁ、日本と違って地震が殆どないようなところなので、それもありなのか

室内に洗濯機/乾燥機がないお部屋もかなりあり、

お蔭で?クリーニング屋さんがいたるところに。

今娘が住んでいるところもそうで、全部クリーニング屋さんにお世話になっているそうです。

回収/配達してくれて、料金は「重さ」

マンハッタンに住んでいるとそこまで仕事をしないといけないって事かしら?

週80時間位は働いているようです。

ハワイののんびりムードとは大違い!

まぁ、若くて体力がついて行く間はいいとしても、

やっぱり老後はハワイでしょ


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ますます賑やかに | ホーム | お気軽に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム