FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ローンと頭金


(ハワイに代表的なカクテル、ブルーハワイ)

不動産の購入は、恐らく人生最大の買い物ではないでしょうか。

日本の不動産と違って、ハワイでは需要に対して供給量が低いことから

不動産の価格が年々高騰し、ローカルの人達にとっては「キャッシュ」での購入が難しくなっています。

親に頼れる人はいいですが、そうでない人はやはり、「ローン」のお世話になることになります。

「でも頭金がないから」と諦める人も多くいます。

また、「頭金は20%必要でしょ」と思っている方も結構います。

しかし、頭金がなくても諦める必要はありません。

20%でなくともそれより少ない頭金でも諦める必要はありません。

勿論、頭金は多ければ多い程、後々の返済が楽になることは確かです。

しかし、一口に、「ローン」と言っても種類は色々。

まずは、専門家に尋ねるところから道は開けてきます。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

<< 日本人で良かった | ホーム | 5月の不動産動向 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム