FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

対策を講じないと



綺麗な月下美人の花が咲いたと、知り合いが送ってくれました!

「月下美人」という名前だけあって、朝型の人でないと中々綺麗な写真は写せません。

さてさて、昨今大人が合コンや飲み会で未成年者に飲酒させ、謹慎だ解雇だと騒ぎになるケースが相次いでいますね。

他州のことはわかりませんが、ハワイ州は未成年者の飲酒はかなり厳しいようです。

そもそも、飲酒できる年齢は、日本の20歳と異なり、21歳から。

レストランで食事をする際には若者(若作りな人も)は必ずIDの提出を求められます。

先日、スーパーでワインを購入したら、生年月日を尋ねられました。

レジ機の中に購入者の生年月日を打ち込まなければならなくなったようです。

IDの提示を求めるようにすればこのような問題が繰り返されることはないのでは?

対策を講じないで問題が起こる度に騒ぎ立てるのは、何の解決にもならない気がします。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< お気軽に | ホーム | サマーパレス、でました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム