FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

間違いでした



一昨日の木を「ゴールデンシャワー」と書いたのですが、間違いでした。

これは、ゴールデンではなく、「ゴールドツリー」Gold Treeと言うのだそうです。

ず~と「ゴールデンシャワー」だと思い込んでいました。

思い込みって恐ろしい

それを教えて下さったのは、30年前位にお目に掛っていてず~~~~とその後接点のなかった方ですが、

また仕事をご一緒することになり、最近ちょくちょくお目にかかっています。

この方も、もう40年位ハワイに関わっていらっしゃるとのこと。

1980年代の後半はまだバブルまっさかりで、日本の企業から派遣された方も一杯いらっしゃいました。

その内、バブルがはじけ、日本企業がざ~とひきあげましたが、滞在中に永住権を取得され、

残った方々は、職を転々とされながらもたくましく生活してこられました。

こうして我々のような「戦後一世」が子供を生み育て、今は、「戦後二世、三世」となっています。

今年は日本人のハワイへの移民が始まって150年の節目の年

我々戦後人も少しずつ根を張ろうとしています。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 大切な時間 | ホーム | ゴールデンシャワーのシーズンです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム