FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

個人主義の国です



高級コンドミニアムラッシュに沸くカカアコ地区。

ニューヨーク店顔負けの?オーガニックスーパーマーケット、「ホールフーズ」の開店も間近です。

お客様を待っている間に、携帯で日本のニュースを読んでいましたら、

「TOKIOの連帯責任米国では違和感」とありました。

確かに、アメリカは個人主義の国なので、何事も個人責任という考えが主流ですから、その通りでしょう。

日本では、お互いがもたれかかっていると言うか、寄り添って助け合っているというか、相互に依存した人間関係があるようです。

一方、アメリカでは、他人に無関心というか、個性を大切にするというか、

いい意味でも悪い意味でも所謂、「連帯責任」というのはないようです。

その分、人間関係がちょっと「冷たく」も感じることもありますが、複雑に絡まない気軽な関係でもあるような、、、

アメリカでは、色々な意味で肉体的にも精神的にも「強くなくては生きていけない」

とは感じています。

"It's up to you (貴方次第よ)."と、よく言われますから。



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< オープンしましたね。 | ホーム | いきなりです! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム