プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

居住規則の確認を



今日に地元紙に出ていた記事です。

長期(180日以上)の長期賃貸しか許されていない物件を、人知れずに短期賃貸する人達がいるようです。

ハワイは、観光地とあって、通常の長期賃貸(180日以上)とは別に、ホテルコンド、バケーションレンタル物件等、

日本とは異なる賃貸物件があります。

しかし、どの物件でもバケーションレンタルが許可されている訳ではありません。

最短賃貸日数等は、建物の「居住規則(House Rules)」によって決められています。

ペットについても同じです。 

ペットの数、犬、ネコ、鳥等の種類、体重等も居住規則で決められています。

投資物件と称して、バケーションレンタル物件をお探しの方もたくさにいらっしゃいますが、

物件購入ごの「目的」については、事前にエージェントに伝え、

どのような物件を探していらっしゃるかを告げておかないと、

物件を購入したのはいいが、バケーションレンタルが許可されていない物件だったりすることもあります。

ペットを2匹連れてこようとしても、1匹しか許可されていない建物もあります。

まずは、物件の使用目的、絶対外せない条件など、事前にエージェントに知らせておくことが大切です。


不動産の売買をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 3カ月ぶりに | ホーム | ハワイはいい方!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム