FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

賃貸物件



私は、不動産ビジネスでは売買に主軸を置いてますが、

賃貸に関しても、よくお問い合わせをいただきます。 

「不動産は、不動産でしょ」と思われるかも知れませんが、この2つは似て非なるところが多々あります。

売買の取引には、前もって手数料について明確な取り決めを交わします。

しかし、賃貸物件については、これがありません。

賃貸物件には、賃貸専門の会社/エージェントがいます。

従って、売買専門のエージェントは、通常、特別に自分で管理してる物件しかご紹介いたしません。

賃貸物件を掲載している不動産会社/エージェントは、他のエージェントがテナントを紹介しても、

売買のように手数料を払うこともありません。

そこが、他社の賃貸物件を紹介しない所以かも知れません。

しかし、英語という言葉に問題がある場合は、やはりご自分のエージェントに賃貸物件を見つけてもらうのが早いかも知れません。

その場合のエージェントに対する報酬は、前もって相方で取り決めておくのが宜しいでしょう。

物件を見つけてもらうだけでなく、賃貸契約の細部の説明も大切ですから。



「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< ハワイはいい方!? | ホーム | 立場変われば >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム