プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最終点検



不動産を購入され、最終段階になると「最終点検」というのがあります。

これは、契約した物件が契約通りに納品できる状態にあるか確認するものです。

殆どの物件が中古物件という当地ですので、その全て(と言っても過言ではない)が、

"AS IS"、つまり「現状有姿」という条件付きで取引されます。

しかし、安全に関わる箇所についてはセラーには修理義務があります。

その他、義務はないにしても、あれこれ修理してほしいと希望を出されるのがバイヤーさんの常。

さほど費用の掛らないものであれば直しますよ、と言って下さるセラーさんもいらっしゃいます。

そこは話し合いで、双方が気持ちよく納得していただけるよう取り計らうのもエージェントの仕事。

実は、そこが腕の見せ所かも!?

最後の最後でゴタゴタになると、気持ち良い取引とは言えませんから。


ハワイの不動産売買をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。


「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< ネコが時間を分けてくれたら | ホーム | 翻訳の1日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム