FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

英語にも



昨日のミーティングに出たつまみです。

2_2018022316232431a.jpg

どちらもトレーダー・ジョーズのスナック

最初の方は、「タマリソイソース」と書かれているように、お刺身に使う「たまり醤油を使ったオカキ」

2番目のは、「セサミハニーカシューナッツ」

どちらもごまが効いていてとても美味しかったので、ニューヨークに住む娘に少し送るようすぐメッセージしちゃいました。

昨日、「大丈夫」という紛らわしい日本語について書きましたら、

今朝、英語にも"I'm OK."というのがありますよ~ってコメントいただきました。

確かにそうですよね。

レストランなんかで、「飲み物お変わりしましょうか"Do you care of another drink?"」

とか言われると、子供たちは、"I'm OK."「大丈夫です」って答えてますから。

この頃の言葉なんでしょうね。

私だったら、"No thank you."とか、"Yes please."って答えますから。

段々言葉が乱れて行っているのか、進化しているのか?

綺麗な言葉、大切にしたいです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 不動産売買の過程 | ホーム | 大丈夫? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム