FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

餅は餅屋



ハワイには、年に数回バケーションで訪れるために物件を購入される方もかなりいらっしゃいます。

バケーション使いだけで、不在の時も貸し出されていない物件です。

しかし、不在時にきちんと管理会社に依頼して管理されている物件ばかりではありません。

ご友人やお知り合いに鍵を預けて、「時々見に行ってみて」

と簡単に依頼されているケースも多々あります。

しかし、実は、たとえ一戸建てでなくても1カ月に一度でもお部屋に入り、水を流し、空気を入れ替えて点検することが必要です。

そうでないと、上の階から水漏れがあるかも知れません。

適時に対応しないと自分のところから下の階に水漏れが届くかも知れません。

ご友人に頼んだから大丈夫と思われるのは間違いです。

頼まれた友人の方も、仕事ではありませんから、毎日見に行く訳ではないでしょう。

せっかくの高級物件も管理次第でその価値も下がります。

「餅は餅屋」と言います。

不動産のご相談は、不動産会社へ。


不動産に関するご相談は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< ハワイアンタイム | ホーム | あともう少し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム