FC2ブログ

プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

馬鹿、ばか、バカ、私



1日の締めくくりは、ベッドの中の読書 

言い睡眠導入にもなるし、一番リラックス出来る時。

昨晩もいつものようにある小説を読んでいました。

「袖すり合うもたしょうの縁」というくだり。

ず~と、この歳になるまで、「多少の縁」と思い込んでいた私

が、そこに書かれていたのは、「他生の縁」

えぇぇぇぇ、そうなのぉ~?  

夜中に起きだして辞書を調べてみるわけにもいかず、朝一で調べました。

正しくは、「他生」または「多生」なのだそうで、

「道を行くとき、見知らぬ人と袖が触れ合う程度のことも前世からの因縁によるという意味から、どんな小さな事、

ちょっとした人との交渉も偶然に起こるのではなく、すべて深い宿縁によって起こるのであるという意味」

なのだそうです。

あぁぁ、こんな歳になるまで、「多少」と思い込んでいました。

死ぬまで続く勉強なのだ。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 親父な私 | ホーム | 不動産の所有権 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム