プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

現実と憧れ



本日は、朝から2件新しいお客様にハワイの不動産についてお話させていただきました。

年末年始にハワイに来られ、ちょうどその時ハワイの天気が良かったりすると、好印象を抱かれて帰国されます。

この年末年始も、11月の雨がうそだったかのような快晴

「あぁ、ここに住みた~い」

寒い所から来られた方はやはり憧れの地のようです。

が、現実は厳しいものがあります。

なんと言っても不動産が高い!

デフレが長く続き、沢山のものが安価になっている日本と比べると、何もかも高く感じます。

昔はその逆だったんですけどねぇ~

そんな中でも、不動産は格別に高い。

何といっても土地が狭いですし、規制が多くて住宅を立てられないところが多いですから。

「日本の不動産価格とは比較にならない程高い」

と思っていらっしゃった方が宜しいでしょう。

原因の一つは、需要と供給のアンバランス。

昨年11月のコンドミニアムの中間価格が40万㌦位です。

それ以下の価格で、日本人が期待される物件を探すのは、中々難しい

と言わざるを得ません。

ローカルの者にとっても厳しい現実です。


不動産売買のご相談をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 巣立ち | ホーム | 誕生日おめでとう! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム