プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

1980年代のコンド



先月、ホノルルでは高層コンドミニアムで火災がありました。

原因は未だにはっきりしていないようですが、

コンドミニアムにスプリンクラーが設置されていなかったことが惨事につながったようです。

新しく市場に出される物件を毎日見ておりますが、その1つにのような写真が掲載されていました。

「この物件にはスプリンクラーが設置されていますよ」ということですね。

新聞記事にも書かれていましたが、1975年以前に建築されたコンドミニアムには、スプリンクラーの設置義務がなかったそうです。

この火事以降、お客様も神経質になられていて、「1980年代以降の物件を」

という以来が増えています。

これが中々難しい。

そもそも80年代に建設された物件の絶対数が少ないのですから。

ホノルルでは、1970年代にかなり多くのコンドミニアムが建設されたため、1980年代には、一旦高層コンドの建築が激減。

次ぎの建設ブームは1990年になってからです。

しかも、それがナウルタワーに代表される、カカアコ地区で、高級コンドばかり。

そのせいで、手ごろな物件が市場に出ると、最近は直ぐに成約に至ります。


不動産の売買をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。


「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

<< Do It Yourself 自分でやる | ホーム | 平和の祈り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム