プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

借地権



ハワイ、特にオアフ、特にホノルルの不動産物件の価格は高騰を続けていて、若者には「高根の花」になってしまいました。

そこで、「借地権の物件はどうですか」

とのご相談。

借地権の物件は土地付きの物件に比べて価格が大幅に安いため、とっつきやすいのは確かです。

しかし、借地権の物件で気をつけなければならないことがあります。

まず、「借地権」という土地を借りる権利があと何年のこっているか。

ローンを利用して物件を購入する場合、これは大きな問題です。

また、借地期間の途中で、借地料が上がることもあります。

コンドミニアムの場合、管理費の上に、借地料、ローン返済、管理費に含まれていない公共料金等の支払いも考慮しなければなりません。

十分な注意が必要です。


不動産売買をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 転ばぬ先の杖です | ホーム | ローカル風で、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム