プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

完璧ではないけれど、



5月に娘の住むニューヨークに行って、

「このワイン美味しいよ」

と飲ませてもらったワイン。

確か、スーパーマーケットで67ドルだったと記憶しています。

今日、偶然こちらのスーパーマーケットでも見つけました。

1_201707031503415fd.jpg

な、な、何と、111ドル。

今日はセールで、1本だと$84.54、6本まとめて買うと1本が$76.99。

それでも高い!

最近は、お客様からも、「ハワイって物価たかいですねぇ~」

って、よく言われます。

本土から離れているもんで、物資が運ばれてくる分割高になっています。

「ハワイの人はどうやってやって行ってるんですか?」

って聞かれます。

共稼ぎは当たり前、1つのフルタイムに1つのパートタイムを持っている人も。 

不動産が高くて、親と一緒に住んでいる人も結構います。

しかし、聞くところによると、ロサンジェルスはハワイより固定資産税が高いようですし、

ハワイの消費税が4パーセントなのに対して、ニューヨークでは8%。

それでもそれでも、やっぱりハワイは住みやすいのでしょう。

他と比べると、譲れないところが勝っているのかも知れません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


<< 本日のご紹介物件 | ホーム | 頑張って! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム