プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハワイ


(マノアパーク)

色々な観点から考えた総合点で、ハワイが全米一住みにくい州だそうです。

以前は日本の方が物が高かった記憶がありますが、今は逆転。

やはりハワイは島ですから、何もかも米国本土から運んでくる運賃分は上乗せされています。

土地は狭いのに、人口は増える一方。

地場産業がないので、経済を牽引するものがありません。

働き盛りの若者も不動産には中々手が出せなくなっているのも事実。

最近は、若者が経済的にやって行けなくて米国本土に移り住んでいるとも聞きます。

しかし、人年取るとやっぱりハワイに戻ってくる人も多くいるとも聞きます。

それこそハワイの魅力に引かれて、、、

やはり、経済的な住みにくさをぶっ飛ばす程の魅力がハワイにはあるのでしょう。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< まずはエージェントから | ホーム | シアバター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム