プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ゆる~い



今日は久々に貿易風が戻って来て、すがすがしい1日でした。

夕方には少しシャワーがあって、庭に出てみるとダブルレインボー、何だかハワイ~って感じ。

昨日は、「ビュー」について書きましたが、今日は、「人」について。

クライアントさんから聞いた話。

ハワイでは、バスの定期券は月の最初に売り出され、月単位で購入するシステム。

月の途中から買っても丸々1カ月分の料金を支払請求されます(やり方が1つというのがいかにもハワイ)。

1回の乗車賃は$2.50。

おつりは出してくれないのできっちし料金分の小銭を用意しなければいけません。

ある中学生が、10ドル札を出して小銭がない旨を伝えたところ、その回りにいた乗客数人が自分の財布に小銭がないか探してくれたということです。

この中学生は自分のためにバスを止めたままにしておくのも気が引けて結局は下車。

この話しを聞いていかにもハワイの人らしいと思いました。

知らない人にも「親切」

なのに、仕事には「きめ細かさ」が不足。

上の様な状況の時、「あぁ、もういいから乗って乗って」

と無料で乗せてくれる運転手も時にはいて、「いい意味のいい加減さ」

もハワイらしい。

何かにつけて、ゆる~いハワイです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 勝手なヤツ | ホーム | さぁ、どうしましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム