プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

コンドそれとも一戸建て



「XXX円位が予算で、一戸建てを考えていますが、やはりコンドがいいですかねぇ?」

とのご質問。

「こちらに住まれるのですか、それとも行ったり来たりされるのですか?」

確かに、最低でも2億円位するカカアコのスーパーブロックのコンドを購入することを考えると、一戸建ての方がいいんじゃないかと思われるのは当然のことです。

どちらもメリット/ディメリットがあります。 

一戸建ては、コンドのように毎月管理費を払う必要はありません。

しかし、管理は自分でやらなくてはいけません。

業者に頼むとしても、その連絡はやはり自分でやらなくては。

業者の作業も自分で立ち合わなければいけません。

外出するときにも、鍵一つという訳には行きません。

そして、特に一戸建ては「そこに住んでいなければ」家が急速に劣化して行きます。

まずはコンドで住んでみて、ハワイという土地柄を理解された上で一戸建てに買換えさられてはいかがでしょうか。


不動産の売買をお考えの方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

<< 本日のお薦め物件 | ホーム | マイはし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム