プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本当に大変ですね、


(マノアで撮ったジンジャーのつぼみ)

ブログを書いていますと、色々な方からご相談メールが届きます。

「大変だなぁ~」と感じるのは、ワイキキ以外の地域での「長期賃貸」。

よくあるケースは、ハワイ大学へ「客員教授/講師」などとして物件を探されるケースです。

ワイキキやアラモアナ周辺などでは、日本人のエージェントが関わっていることが多いのですが、それ以外となるとそうとは限りません。

「英語」という言葉の問題。

「契約書」という内容の問題。

「お取り置きできない」というタイミングの問題。

「家具付きでなければ」という問題。

お子さんなどいらっしゃれば、「学区」という問題。

勿論、「賃料」という問題。

ワイキキ、アラモアナ周辺以外で、長期賃貸物件を見つけるのは本当に大変です。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< もう寝ます。 | ホーム | 日系人のお蔭です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム