プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日系人のお蔭です。



「ホノルル国際空港」が、「ダニエル・イノウエ国際空港」に改名したとのニュースです。

ダニエル・イノウエ氏は、日系2世で、日系人初の連邦上院議員。

空港の発展に貢献したばかりでなく、第2次大戦中、米陸軍の日系人部隊に参加し、欧州戦線で右腕を失いました。

その戦いぶりで、当時差別されていた日系人の地位向上に貢献し、米軍人最高の「名誉勲章」を受けました。

1959年には、日系人として初めて連邦議会議員(下院)に当選。

63年からは連続9期、上院議員を務め、在任期間は約50年間に渡ったそうです。

ハワイ程、我々日本人が外国でこんなに快適に旅行したり、生活できる所はないと思います。

それは、こういう日系人の人達のお蔭です。

そのことを忘れずにいたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

<< 本当に大変ですね、 | ホーム | バック・ツー・バック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム