プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

超ローカルですが、


(徐々に、徐々に傾いている木)

ホノルル広島県人会の理事会が毎月ありますが、会の最後にお遊びのクイズがあります。

今月は、ハワイの超ローカルなクイズ。

1.日本からのハワイへの移民に、何故、日本の南部の人が多いのでしょう。

2.カネシロ兄弟が所有する「コロンビア・イン」というレストランがありますが、何故、コロンビア・インという名前をつけたのでしょう。

3.ハワイのマクドナルドでは「サイミン」が供されますが、どのローカルレストランがその決定を下す役割をはたしたのでしょう。

4.ハワイ島ヒロの「カフェ100」の名前の由来は何でしょう。

5.「ロバーツハワイ」という当地では有名な観光バスの会社がありますが、何故ロバーツハワイは会社のマスコットにウサギを選んだのでしょう。

超ローカル過ぎる質問ですが、どの位回答できるでしょう。

その答えは、

1.その地域は、西南戦争の結果、経済状態の悪い地域だったから。

2.コロンビアという国は、コーヒーの有名な産地ですが、それにちなんで同レストランのコーヒーは美味しいよという意味で命名されました。

3.マクドナルド社の役員が、「ディリングァム・サイミン」のサイミンを食してみて美味しかったので、即メニューに加えることを決断しました。

4.「第100歩兵大隊」にちなんだ名前です。

5.「グレイハウンド」社が競争相手でしたが、メキシコのドッグレースで、機械で動くうさぎを捕まえられないことから、うさぎをマスコットにしました。

もう30年住んでいるハワイですが、ローカルの歴史はまだまだ奥が深いようです。


ログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 外国ですから、 | ホーム | ラーメンバーガー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム