プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お餅つき


(まずは石臼に熱いお湯を入れて、お餅と石臼との温度差をなくすことから)

昨年来計画していたホノルル広島県人会主催の「お餅つき」。

諸事情ありまして、本日となりました。

2_20170423121415af0.jpg
炊きあがったもち米をこねて

7_201704231214394dd.jpg
ついて

8_2017042312144052e.jpg
初体験の子供たちも大喜び

3_20170423121416e77.jpg
一口大に切って、

5_20170423121419c61.jpg
中身は色々、チョコレートとか、

イチゴ大福を模して、イチゴとか、

6_2017042312143880c.jpg
ローカルお気に入りのピーナッツバターとか、

4_201704231214180c5.jpg

私は勿論、あんこでした。

子供のころにこうした経験をして、それをつなげて行くのも大人たちの役割ですね。

日本よりず~っと日本らしいハワイかも。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



<< 毎日大変なのです | ホーム | 3月の不動産動向 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム