プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

1百ドル当たったら?



今、こちらのスーパーマーケット、「セーフウェイ」で、「モノポリー」というゲームをやっています。

これは購入金額に応じてチケットを貰い、それを台紙に貼って行き、全てのチケットが集まれば、見事「あたり!」

という訳です。

その中でも1等賞は、1百万ドル(約一億円)の現金

レジで買ったものを袋に詰めてもらっている間にレジの男の子との話。

「百万ドル当たったらどうする?」

「うぅ~ん、やっぱり不動産買う!」

「そうだよね、ハワイだから」

「でも1ベッドルーム位しか買えないかな?」

「まぁ2ベッドルーム位は買えるよ!」

高騰を続けるハワイの不動産価格を見ていると、若い子が中々不動産を購入するのは本当に大変だと思います。

そのせいか、うちの近所でも一戸建てに建て増しをして親子が同居する家が増えているような気がします。

まぁ、それはそれでいいことも多々あるのですが。

ハワイは、「オハナ」(家族)を大切にするところですから。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


<< 火事になりますから | ホーム | 一人で来たハワイですが、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム