プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インスペクション怖~い



セラー側のエージェントでいる時に、一番怖いのが、物件精査。

新築物件なら問題はないのですが、何しろ中古物件の売買が頻繁なハワイです。

バイヤーから送られてくるプロのインスペクターが、隅から隅まで物件を調べ、破損や欠陥の修理が要求されます。



「シャワーの水を出したときに、シャワーヘッドから水漏れする」ということで、修理をすることになりました。

「何でこれ位でぇ」

とも思いますが、逆に「これ位でよかったぁ~」

とも言えます。

今、沢山新築物件が建築中のホノルルでは、細かな修理で動いてくれる人を探すのは大変ですから。

平素から、懇意にしてくれる業者さんを抱えておくことも大切ですね。

今回も、さっさっさっ、と直してもらえました。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< コミュニケーション | ホーム | 2週間、速かった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム