プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

何だか娘が遠くなった気がします


(ニューヨークのメトロポリタンミュージアムの中だそうです)

アメリカでは12日の午前2時に、ハワイとアリゾナ州を除く全州で、11月頃まで「夏時間」となります。

それにより、2州を除いて、時計が1時間早められるのです。

つまり、12日の午前2時までは、娘の住むニューヨークとハワイの時差は5時間だったのに、今は6時間となりました。

電話、掛けづらくなったなぁ~

一国内ですべて同じ時間を使っている日本人にとっては何だか不思議なような、よくわからないような、、、

これは戦時中の夜間照明使用を短縮するための省エネ策だったようですが、効果があったのでしょうか?

逆に、交通事故件数の増加とか労働効率の低下などがみられるとも聞きます。

どっちにしても、私にとっては娘が更に一層遠くなった気がして何だか寂しい。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 1年ぶり | ホーム | 綺麗でしたぁ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム