プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

私もローカル?



娘のオフィスから見えるニューヨークの景色の1コマだそうです。

ちょっと調べてみたところ、ニューヨークに住む日本人の人数は、XX万人単位。

それに対してハワイは、YY十万人単位だそうです。

外国で、ハワイ程日本人が快適に暮らせるところって他にあるでしょうか。

私が住み始めた30年前は、食材も、生活用品もしょぼく、帰国する度に買い出し部隊かという程、買って戻ってきたものです。

和食のレストランも今ほど数はなく、「あぁ~、美味しい和食が食べたい」と何度思ったことか。

言葉だって、日本語だけで生活している人もいらっしゃるようで、ここ日本?と勘違いしてしまうほどです。

いくらハワイの発展に貢献してきたからと言って、「日本だったら」、「日本だったら」を連発しても仕方ないのですよね。

やはり、ここはアメリカ。

そのことを忘れず、現地の人、現地のやり方を受け入れることが大切ですね。

私もローカルになったかなぁ?


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




<< 所変われば、 | ホーム | 本日のお薦め物件 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム