プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

さぁ、始めましょう!



お正月三が日は晴天で、ハワイらしい日が続きました。

お蔭で、サンセットもこの通り。

しかし、喜んでばかりはいられません。

賃料が高騰し、1ベッドルームでも月額賃料平均が$1,750、2ベッドルームだと$2,390で、厳しい状況になっています。

そもそも、賃貸に甘んじているのは、「頭金」が中々貯められないからだと聞きます。

確かに、購入物件の20%の頭金が必要となりますから、厳しいものがあります。

しかし、ず~っと賃貸で行くのは将来的にはもっと厳しいことになります。

高齢になって収入がなくなったときに融通する資産となるものがないことになるからです。

今年は金利も上昇するとの予測も出ています。

今の内に何が出来るか、特に若い世代は今から考えておくことをお薦めします。


不動産についてのご相談をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 初めて見ました。 | ホーム | 円安ですが、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム