プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日本の教育とアメリカの教育の違い



今夜は、家人の会社のクリスマスパーディでした。

最近人気の某ホテルの最上階にあるレストラン。

雨季なので、景色は今一でしたが、高層階だけに遠くまで見渡せます。

2_20161204175733eaa.jpg
(アペタイザーのシュリンプカクテル。よそとは違うスタイルです。)

3_20161204175735f53.jpg
(こちらもアペタイザーのクラブケーキ。ちょっと塩っぱかった)

4_20161204175736f88.jpg
(ロブスタービスクのスープ。食器が面白い)

5_20161204175738645.jpg
(メインのギンダラ。ちょっと甘めの味付け)

6_20161204175757ee5.jpg
(メインのステーキ。全部は食べられない)

7_201612041757599da.jpg
(サイドの、ホウレンソウのソテー、マカロニチーズ、マッシュポテト)

8_2016120417580051b.jpg
(デザートのクリームブリュレ)

日本人は私しかいないパーティー。勿論、ハワイと言えどもアメリカですから夫婦同伴。

1テーブルに10人。

同僚同士はいつも顔を合わせていても、その配偶者となると殆ど、1年に1回顔を合わすかどうか、、、

日本人は懇意にしているもの同士が固まる傾向にありますが、アメリカでは全く知らない同士でも同じテーブルの人が参加できるような共通の話題を見つけてうまく場を持たせるのにはいつも感心します。

小さい時から人前で話すように訓練される教育のたまものですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






<< 食文化 | ホーム | 雨季ですねぇ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム