プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ふるさとは、遠きにありて思うもの



しばらくこちらに住んでいた友人ですが、親御さんが体調が悪く、自信も生活をもう一度考え直すためにしばらく帰国することに。

しばしのお別れディナーでした。

こういうことがあるとつくづく外国に住む難しさを実感します。

親が病気になっても中々長期で帰国できないし、、、

私たちのように、自分が選んでハワイ(外国)に住み始めても、50歳前後から「日本に帰ろうかなぁ」

と考え始める知り合いは結構います。

こちらで家族が出来れば中々そういう訳にはいきませんが、「里ごころ」というものなのですかなぇ。

しかし、帰国したところで、実はもうそこに自分の居場所はなかったりするのですが、遠く離れて生活していると故郷が懐かしく素晴らしいものに思えてくるんですよね。

実は、種は落ちたところで実をつけるしかないのでしょうが。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< ワイエア、完了真近です。 | ホーム | ガッツリ系 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム