プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

年齢



ちょっと古いですが、今松本清張の本を読んでいます。

昨晩読んだくだりには、「61歳の高齢者」という箇所があって、少々驚いています。

確かに、こちらで放映されている30年位前と思われる番組に出てこられる方々を見ていると

「えぇぇ、この人51歳?、61歳と言っても不思議じゃないでしょ」

みたいな方が以前は多くいらっしゃったような・・・

確かに昔と比べると今の日本人は10歳位は若くなったように見えます。

何が原因なのでしょう。

日本では、「XXX歳だからこんなものは着れない」とか、

「YYY歳だからこんなことはできない」とか。

色々社会に暗黙の了解みないなものがありますが、アメリカでは年齢で行動がしばられることはまずないでしょう。

そもそも「定年辞職」すらありませんから。

引退は自己申告。

こんな感覚が私には合っているのかも知れません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< またまた新しいプロジェクト? | ホーム | 本日の新着物件 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム