プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

米国在住の永住権保持者の方、注意して



アメリカ在住の永住権保持者にもアメリカで確定申告義務があると聞き、税法の弁護士と会って来ました。

条件として、「年金収入も含め、日本で年収入が凡そ1万ドル以上ある方」ということです。

これはアメリカに住み始めた年から必要とのこと。

日米租税条約というのがあるので、どちらかの国で納税している金額は、他方の国で納税しなければならないようであればその金額はクレジットされます。

しかし、申告義務を怠った場合、口座にある最高残高の半額近くまで罰金として徴収される可能性があるということですから、申告はしておくべきですね。

不安がある方は、一度会計士、弁護士に確認されるといいですね。

知恵袋:転ばぬ先の杖


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< やっぱり男同士だから? | ホーム | 目が点 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム