プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

この年でこんなことになろうとは?



息子が教えている学校からご招待を受け、「授業参観」に行ってきました。

広島市から電車で20分、こんなのどかな景色の広がる高校です。

2_20160520215457776.jpg

駅員さんもいない小さな駅。

日本の学校で英語を教えるという仕事が決まったときに一番に心配したのは、「校内暴力」などに関わる生徒の問題。

そんな心配をよそに、こんな牧歌的な駅に降りて行った先は、まぁ素直で可愛い生徒のいる学校です。

廊下などで出会ったり、学食ででであると、「は~い、ケント先生」と声を掛けてもらい楽しくやっている様子。

広島県知事の「県内の高校は海外の学校と姉妹提携を」というお声であちこちの学校で息子のような外国人の語学指導助手がいるようです。

遊び大好きな息子の授業は、ゲーム感覚。

努力した生徒にはご褒美もあったりして、生徒はがんばりますよね。

いくつか英語の授業を参観しましたが、文法のクラスでは「日本の英語教育」についてつくづく考えさせられました。

でも、私も昔はこんな授業をしていたのかでしょう。

使える英語を身に付けないとどんどん日本は置いてけぼりになるようで、ちょっと心配もした1日でした。

1_20160520215455ffc.jpg

頑張れ息子!


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

<< 母とすき焼き | ホーム | 日本に住むか、ハワイに住むか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム