プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

所変われば品変わる


(簡単ディナー。ふわふわ卵のハヤシライス)

テレビでフードチャンネル(食専門のチャンネル)を見ていると、アメリカと日本の食事の決定的な違いがわかりますね。

アメリカは、「焼く」文化。

日本は、「煮る」文化。

"Bake" "Broil" "Toast"など、「焼く」ということばも複数あります。

物件の中でもオーブンを見ると、欧米人かアジア人かはオーブンの使い方でわかる程。

日本人の方は、あまりオーブンを使われていません。

でも、合理的なアメリカ人ですから、物件には、冷蔵庫、洗濯機/乾燥機、食洗機、オーブン等は物件について来るのが普通です。

日本人目線からすると、オーブンより電子炊飯器とかをつけてほしいような気がしますが。

所変われば品変わるですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< コンドミニアムの管理費 | ホーム | あまりの格差に、、、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム