プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

生活設計


(今日のランチ、ミソドレッシングの豆腐サラダ)

最近、高齢者のお手伝いをさせていただいています。

長い間不動産を所有ではなく賃貸されていて、高齢になって突然転居しなければならなくなった高齢者のケース。

このような方は賃料が安い時代から長~く一所に賃貸されていて、現状をあまり認識されていません。

「$800から$1,000位の家賃のところで、ワイキキの周辺、洗濯機/乾燥機が室内にある物件を探してください」

とか言われても~。

今の賃貸市場は、1ベッドルームで月額賃料が$1,500位。

年金だけに頼っていらっしゃる方はこの賃料は出せないとおっしゃいます。

ハワイはある意味楽園ですが、別の意味では大変なところもあります。

若いころから生活設計を立てておくことが必要です。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< あまりの格差に、、、 | ホーム | 今週はペンシルベニア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム