プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ったくぅ!


(金曜日恒例のアラモアナの花火)

朝一で携帯の電源を入れると、息子からのメッセージ。

「バッドニューズ」

朝電車に遅刻しそうになって、駐輪違反をしたらしく、戻ってみると撤去されていたとか。

最近は便利になって、携帯で保管場所と連絡先の掲示板を写真に撮って送ってきました。

「もういい大人なんだから、ちゃんとしろ」

とか思いますが、日本人の顔をして、少々の日本語は話すけど、難しいことは言えない、聞けない、読めない、書けない息子。

おまけに自転車の名義はいまだに亡くなった父のまま。

名義と違反者の息子の関係から説明しないといけないか、ならやっぱり私が電話してやるしかないのか。

ったくぅ~、とか思いながらもハワイから日本に電話。

何とか解決はついたけど、自転車が戻ってくるまで安心できません。

あっさり外人さんの顔をしてればもっと簡単なのかもしれないなぁ。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 人生勉強 | ホーム | いい天気 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム