プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ありがとうございました。



私の掛りつけの産婦人科の医師が今月一杯で引退することになりました。

ハワイに移住して以来、診察してもらっている女医で、お礼にとブーケを持って挨拶に行きました。

日本の状況は知りませんが、ハワイでは、妊娠中と分娩するまでは産科医が、生まれてきた子供は小児科医の管轄です。

つまり、分娩する時には、産科医と小児科医の両方が立ち合うことになります。

子供は生まれた瞬間から小児科医の手に渡ります。

親と子供の対面まで別々の医師のお世話になるというわけです。

分業が進んでいるアメリカらしいです。

昨今はアメリカでも産科医が減少していて、私の先生も随分前に産科は廃業、婦人会だけで開業していましたが、それも今月一杯で、引退されるとのこと。

何もわからずハワイに住み、子供を産み、お世話になりました。

ご苦労さまでした、と共に、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< クリスマスディナー | ホーム | 11月のハワイ不動産動向 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム