プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いつまでも



ここのところ、日中はいい天気が続いています。

息子は、男の子だけあって用事があるときしか連絡が来ません。

今日も何を連絡してきたかと思うと、

「ハワイから7人くるから、どこか温泉さがしてくれる」(ハァァ)

「あっ、それとおせち料理食べられるレストランないかな?」ですって。

ネットのリンクを送ってやっても漢字が読めないのでトホホ・・・

私も離れているのでどこがどうなのかよくわからずトホホ・・・

田舎の施設だとネット情報も中途半端。

ってなことで、結局こっちから広島まで連絡してパンフレットを送るようにお願いしました。

「ちょっとこれ訳してくれるかなぁ」

ってメールして来るので通訳したり、トラベルエージェントしたり、

まぁ、考えてみると息子もちょっとかわいそうかも。

外見は日本人、ちょっとしゃべる日本語は発音完璧。

でも、漢字読めないし、以外と簡単な言葉しらなかったりするから、

「あの人何?変な人」

って思われてるかも。

てなことで、いつまでたっても親はやめられません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



<< 時代の流れ | ホーム | これはないでしょ、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム