プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハワイ国際映画祭(HIFF)



先週木曜日から10日間の日程でハワイ国際映画界が始まりました。

この映画祭は春と秋の年二回開催され、各国の映画が上映されます。

毎年出遅れるのですが、今回は、早々にチケットを購入。

今年は映画祭の期間中に7つの日本映画を見ます。

第1本目は、「日本の一番長い日」でした。

夏に帰国した時に映画館で上映されていたのですが、生憎見そびれて、本を買って読みましたが、肩書きが難しすぎて、概略しか理解できず。

その映画が来たとあっては是非見なければ。

役者さんによって誰がどういう立場にあったのかよく理解できたので、もう一度本を読んでみます。

今日は、第2本目の、「岸辺の旅」。

1_201511161604578ea.jpg
(主演の浅野忠信さんが開園前に舞台挨拶)

中々難しい映画でした。

日本では中々映画を見る機会のない海外居住者。

この映画祭が楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





<< この違いは何? | ホーム | 新しくなったアラモアナセンター >>


コメント

おはようございます。
以前のちえみさんの記事を拝見して、私もさっそく、映画祭のチケットを購入しました。
今週の水曜日の夜の映画に出かけるのですが、1つ教えてください。
座席は先着順とのこと。3人で観たいのですが、どれくらい早くから並んだほうがいいでしょうか。上映時間ギリギリに行っては遅いですよね?
今回が初めての国際映画祭です。どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こんにちは!

間違ってFC2に返信していました。

まず、メンバーの人が先に入れられ、それから一般客が入ります。
私は上映開始時間の1時間前位から並ぶようにしていますが、メンバーでももう並んでいらっしゃる方もいますよ。
映画の人気度にもよるのでしょうが、やっぱり上映時間の1時間前位ですかねぇ~。
ぎりぎりに行くと、友達と並んで座れないと言うこともあるかも。

それと、劇場の中はすごく寒いのでセーターなりカーデガンを持参されることをお勧めします。

水曜日の夜だと、「龍三と7人の子分(?)」Ryuzo and His Seven Henchmenですか。
私も行きます。

ではでは。

智恵美

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 以前のちえみさんの記事を拝見して、私もさっそく、映画祭のチケットを購入しました。
> 今週の水曜日の夜の映画に出かけるのですが、1つ教えてください。
> 座席は先着順とのこと。3人で観たいのですが、どれくらい早くから並んだほうがいいでしょうか。上映時間ギリギリに行っては遅いですよね?
> 今回が初めての国際映画祭です。どうぞよろしくお願いします。


こんにちは!

間違ってFC2に返信していました。

まず、メンバーの人が先に入れられ、それから一般客が入ります。
私は上映開始時間の1時間前位から並ぶようにしていますが、メンバーでももう並んでいらっしゃる方もいますよ。
映画の人気度にもよるのでしょうが、やっぱり上映時間の1時間前位ですかねぇ~。
ぎりぎりに行くと、友達と並んで座れないと言うこともあるかも。

それと、劇場の中はすごく寒いのでセーターなりカーデガンを持参されることをお勧めします。

水曜日の夜だと、「龍三と7人の子分(?)」Ryuzo and His Seven Henchmenですか。
私も行きます。

ではでは。

智恵美

有難うございました!
はい、そうです、「龍三と…」を観にいきます。
混むだろうなと思いつつ、仕事後で行ける時間が心配だったので、質問させていただきました。
冷房の件も有難うございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム