プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

物件の名義

07-19-14_convert_20140826164821 (2)

1周期が過ぎましたのでやっと私もお話させていただくことにしました。

あるクライアントさんが買い替え物件を探して私の元へ来られました。

その時所有していらっしゃる物件の名義を調べたところ、オーナーさんお一人の名義になっていました。

非居住者がお一人名義で物件を所有していらっしゃると万が一のことがあった時、物件は検認裁判所の管轄になります。

そうなると、物件の売買が凍結され、凍結が解除されるのに、1年も1年半も掛ります。

こうなると、それだけではなく、高い税金も徴収されます。

このようなことを懸念して、名義を変更するよう、何度もお勧めしました。

そうこうしている間に思いもよらない病気が判明。

ご本人はそのことで、落ち込まれたり、うつ状態になられたりで、結局、物件の名義を変更されずじまいでした。

「転ばぬ先の杖」ということわざもあります。

所有されている物件の名義を今一度確認してみてください。


詳細情報をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< こんな日はデスクワークですね。 | ホーム | オープン前のショッピングセンター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム