プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

エスクローというシステム


(ダウンタウンのオフィースからの眺め)

「エスクロー」と言うシステム、不動産や絵画、宝石など高級物件の売買に当たって、買主と売主の間で双方の権利と義務が正しく遂行されたかを確認するものです。

まだ日本には導入されていないシステムのようです。

不動産の売買における売主の義務とは、物件を合意した権利・状態で譲り渡すこと。

買主の義務とは、合意した金額を正しく支払うこと。

政府から認定されたエスクロー会社が、買主と売主双方の義務が遂行されたことを確認して初めて取引が完了となります。

エスクロー会社はどちらの味方ではなく、あくまでも双方の義務が遂行されたかを確認することです。

このような中間管理者がいるので不動産取引も安心して行えます。

逆にエスクロー会社をたてないような取引には要注意です。

「費用が掛りますからエスクローはなしで」というような甘い言葉には絶対に乗らないように。



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 7月の不動産動向 | ホーム | 明日からまた頑張ります! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム