プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

大丈夫かな?



ハワイではゴミは何でも一括して捨てられます。

確かに、リサイクルをしているところもあって、ビンやカンを収集しているところもありますが、自分で持っていかなければならず、これも面倒な話です。

おまけに、持って言ってみると収集トラックがなくなっていたりして、せっかくのリサイクル精神を殺がれることも。

そんなハワイで育った息子が、今から日本でこのゴミ処理をどうすることやら。

他県と比べて、広島は特にごみ収集の規則が厳しいとの事。

まず、何をいつ捨てるかが詳細に書かれたこの表が読めないでしょう。

英語で書かれたものはないかと検索してみると、ありました。

と言っても、市のホームページに日本語で説明されたものがあり、これを機械翻訳してくれるのですが、機械翻訳は間違いが多いとも書かれています。

広島は結構外人さんが多い県です。

だったら正しい翻訳してください。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< やっと抜けたと思ったのに・・・ | ホーム | あの日に帰って >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム