プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

息子とショッピング



息子が日本へと旅立つまで1カ月。

そろそろ本格的に準備をしなければまりません。

何しろ「正式」が好きな?日本ですから、8月なのに、スーツで参加するようにとのご指示。

「クールビズ」が導入されて久しいのにぃ・・・

おまけに、こちらで売っている男性物のスーツの上着のほとんどに、「裏地」がついているではありませんか。

「背抜き」はないの、と探し回ったのですが、値段と色と形とこの条件を合わせたらこれに見合うものがないと判明。

娘となら、一緒に色々ショッピングして回って、試して決められるのですが、息子とはそうはいきません。

私が何軒か下見をして、これと思うところに直行。

何軒も連れまわすと、「もう疲れた、今日は帰ろう」

と、手ぶらで帰宅することに。

「はぁ~?誰の為のショッピングよ」、と突っ込みたくなります。

が、今日は一発で見つかって、即決。

あの暑い日本で、裏地付のジャケットは気の毒だけど仕方ないでしょ。

やっぱりハワイは楽だなぁ~。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< お忘れ物のないように | ホーム | レジデンス・アット・マキキ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム