プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新しい資格が取れました!

Beautiful sunset

GRI (Graduate Realtor Institute)という、不動産の資格のまぁ、言ってみれば大学院の資格のようなものがあります。

この資格を取得するには、毎月1日朝9時から夕方4時半までのクラスを1年に渡って受けます。

1クラス99ドルですから、結構な費用も掛ります。

月1回だからと思っていても、たまたまその授業がある日に何か予定が入ったりすると、そのクラスはまた来年の同じ月に受けなければならず、中々1年で全てを履修するのは結構難しいのです。

去年の1月に始めて、12月で終了予定で、日本に行く日も調整したのにも拘わらず、途中でインストラクターが急遽日程を変更するというアクシデント発生。

えぇ、うっそ~  

学校もこれには配慮してくれて、今年1月に無事そのクラスを修了。

後もう1つはオンラインで受ければ2月には楽勝、っと思っていたところ、これが中々のくせもの。

"ePro"という不動産とインターネットを一緒にしたクラスで、ローテクの私には結構大変でした。

が、それだけに学ぶところが多く、開眼。

てなことで、GRIとePro 両方の資格が取れました。

何の仕事もそうですが、やればやる程奥の深さを感じます。

まだまだ勉強は続きます。



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


<< もう一つの旅立ち | ホーム | 恋しくて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム